2007/6/17 10th Mini Jack -1300N クラス : H.K First Racing 吉村選手 優勝!

レースも終盤になりついに#17稲垣選手が#71福田選手をパス!
そして今度は#99吉村選手の背後にせまってきた。

昨年のMini Jackでは3位争いをしながらもこの#17稲垣選手に抜かれ表彰台を逃すという苦い経験がある吉村選手。

しかし、今年の彼は冷静でしかも速かった。

バックミラーで#17稲垣選手との差を確認しながら「今の自分のペースなら決して抜かれることは無い!」と確信する。

ついに、歓喜の瞬間が訪れる。

最終ラップの最終コーナーを立ち上がった#99吉村選手はプラットフォームから身を乗り出している我々に近づいてくる!

そして、誇らしげに右腕をつき上げ、トップでチェカーフラッグを受けた。
現在、国内でのMini ワンメイクで排気量・改造範囲等のレギュレーションで行われるレースは少ない。

Mini Jack のスプリントレースは、全国各地からそのレギュレーションに合わせてつくられた車輌があつまる。

少し大げさかもしれないが、Mini Jack での優勝は国内最速であると私は思う。

そして、1300Nでそれをやってのけた人がいる。

「吉村 剛」 かれは地元の酒造メーカーに勤めるごく普通のサラリーマンで1人で妻子を養っている。

数年前からレースを始めた彼は、自分で好きに車を改造することも、人一倍お金をかけることもできない。

ただ彼は、今では少なくなってしまった「車に全てを注ぎ込む熱い馬鹿オヤジ」なのだ!

その意味でも彼の Mini Jack での勝利は大きい。
text : Y-Moriwaki  phot : K-Miyauchi / M-Takagi / T-Kunisige  Copyright(c) : H.K First Engineering Co.,Ltd. All Right Reserved. 2007