2007/4/30 Japan Mini Day - サイドウェイトロフィー C.S.C.R.T  野村選手 2位表彰台!

このサイドウエイトロフィーと言うイベントは、エコスカーズさんが中心となりヒストリックレースをJapan Miniday の中で開催している物です。

C.S.C.R.Tよりヒストリックレース参戦中の 野村選手 #45 と 小山選手 #55 の2名がエントリーしました。

他のレースとは異なり改造範囲や排気量によるクラス分けは無く、 「雰囲気の良いヒストリックカーを集めてチョット走ってみますか!」 的なイベントで、走行マナーもすこぶる良いというか、大人というか、「うちのSクラスMiniなんか持って行っても良いのじゃろうか?」とちょっと気を使ってしまうぐらい、ホノボノしたレースでした。
しかし、遠路遥々久し振りに、しかも宿代&交通費を節約するため3台積みのトラックを借り、次の日仕事のお客さんを強引にさらって筑波まで来たわけですから、「一生懸命走ってもらいましょう!」というわけでピットロードへ押し出しました。

予選結果はSクラスの野村選手はなんと 2ndグリッド、Pクラスの小山選手は中盤からスタートです。
そして迎えた決勝。

なんと2番手スタートの野村選手がフライング&スタート失敗!のダブルパンチ。
しかも小山選手のオースチンミニがスタート直後に原因不明のエンジンストール&再始動不能!
あぁ〜筑波まで来て今日は厄日なのくぁ〜っ!!

押されて戻ってきた#55のボンネットをすぐ開けてみてみるが、異常は見当たらない。小山選手にもう一度エンジン始動をうながすと 「バインッ」 とエンジンがかかった!ピットロードを出て行く#55を見送り安堵したが、この時点ですでに周回おくれになってしまった。
text : Y-Moriwaki  phot : H-Kunisige  Copyright(c) : H.K First Engineering Co.,Ltd. All Right Reserved. 2007