Original Itemオリジナル商品
水温センサーアダプターAタイプ

価格¥9,570(税込)
当製品は水温計を変更する際に簡単に水温センサーを接続するための製品です。
Aタイプは、スミス等の機械式水温計のセンサーをサーモハウジングからのバイパスホースへ取付けるためのアダプターです。
真鍮削り出しで、本体部分にクロメ-トを施すことで耐蝕性に優れます。
1.3i(インジェクション車)のミニには、シリンダーヘッド上のサーモハウジング直後のバイパスホースの途中に簡単に取り付けられます。(MPIを除く)
水温センサーユニオン部分:真鍮製
本体アダプター部分:真鍮製・クロメート仕上げ
必要な方には、取付用ホースバンド(¥210/個 税込)を別途お付けいたします。
取付けイメージ

水温センサーアダプターBタイプ (純正電気式用) の取付けイメージです。
サーモハウジングケースからラジエター等へのバイパスホースの途中に取付けます。
※ラジエターホースをカットする時やアダプターを取り付ける際等には、必ずエンジン停止かつ、冷却水温が外気温以下の時に行い、怪我などの無いよう十分に気をつけて作業して下さい。
※アダプターの取付け長さが十分にあることを確認し、周辺の配線や部品等を傷つけないようご注意下さい。

次にアダプターユニオンに取付け済みのアース線接続端子とボディ側の導通が確実にある部分に、別途アース配線の取付けが必要です。
イメージ写真のようにセンサー&アダプターユニオンから、配線して下さい。
水温センサーアダプターA及びDタイプ (機械式用) の場合は、水温センサー部分をユニオンに取付けるだけで、配線の加工は全く不要です。
※純正電気式水温計用のセンサーを取り付ける場合(Bタイプ)は、純正電気式水温計用の電源配線を延長などしてセンサーにつないで下さい。
※水温センサーアダプターCタイプ (社外他1/8PT電気式用) の場合はセンサーの取扱説明書を参考下さい。尚、Cタイプのセンサーの取付けピッチは1/8PTとなっております。
水温センサーアダプターBタイプ

価格¥9,570(税込)
当製品は水温計を変更する際に簡単に水温センサーを接続するための製品です。
Bタイプは、ミニ純正の電気式水温計のセンサーをサーモハウジングからのバイパスホースへ取付けるためのアダプターです。
センサー取付け部にアース配線用の端子を取付け済みです。
真鍮削り出しで、本体部分にクロメ-トを施すことで耐蝕性に優れます。
1.3i(インジェクション車)のミニには、シリンダーヘッド上のサーモハウジング直後のバイパスホースの途中に簡単に取り付けられます。(MPIを除く)
水温センサーユニオン部分:真鍮製
本体アダプター部分:真鍮製・クロメート仕上げ
必要な方には、取付用ホースバンド(¥210/個 税込)を別途お付けいたします。
取付けイメージ

水温センサーアダプターBタイプ (純正電気式用) の取付けイメージです。
サーモハウジングケースからラジエター等へのバイパスホースの途中に取付けます。
※ラジエターホースをカットする時やアダプターを取り付ける際等には、必ずエンジン停止かつ、冷却水温が外気温以下の時に行い、怪我などの無いよう十分に気をつけて作業して下さい。
※アダプターの取付け長さが十分にあることを確認し、周辺の配線や部品等を傷つけないようご注意下さい。

次にアダプターユニオンに取付け済みのアース線接続端子とボディ側の導通が確実にある部分に、別途アース配線の取付けが必要です。
イメージ写真のようにセンサー&アダプターユニオンから、配線して下さい。
水温センサーアダプターA及びDタイプ (機械式用) の場合は、水温センサー部分をユニオンに取付けるだけで、配線の加工は全く不要です。
※純正電気式水温計用のセンサーを取り付ける場合(Bタイプ)は、純正電気式水温計用の電源配線を延長などしてセンサーにつないで下さい。
※水温センサーアダプターCタイプ (社外他1/8PT電気式用) の場合はセンサーの取扱説明書を参考下さい。尚、Cタイプのセンサーの取付けピッチは1/8PTとなっております。
水温センサーアダプターCタイプ

価格¥9,570(税込)
当製品は水温計を変更する際に簡単に水温センサーを接続するための製品です。
Cタイプは、社外品や国産車等の1/8PT電気式水温センサーをサーモハウジングからのバイパスホースへ取付けるためのアダプターです。
センサー取り付けピッチは、1/8PTとなっております。
真鍮削り出しで、本体部分にクロメ-トを施すことで耐蝕性に優れます。
1.3i(インジェクション車)のミニには、シリンダーヘッド上のサーモハウジング直後のバイパスホースの途中に簡単に取り付けられます。(MPIを除く)
水温センサーユニオン部分:真鍮製
本体アダプター部分:真鍮製・クロメート仕上げ
必要な方には、取付用ホースバンド(¥210/個 税込)を別途お付けいたします。
取付けイメージ

水温センサーアダプターBタイプ (純正電気式用) の取付けイメージです。
サーモハウジングケースからラジエター等へのバイパスホースの途中に取付けます。
※ラジエターホースをカットする時やアダプターを取り付ける際等には、必ずエンジン停止かつ、冷却水温が外気温以下の時に行い、怪我などの無いよう十分に気をつけて作業して下さい。
※アダプターの取付け長さが十分にあることを確認し、周辺の配線や部品等を傷つけないようご注意下さい。

次にアダプターユニオンに取付け済みのアース線接続端子とボディ側の導通が確実にある部分に、別途アース配線の取付けが必要です。
イメージ写真のようにセンサー&アダプターユニオンから、配線して下さい。
水温センサーアダプターA及びDタイプ (機械式用) の場合は、水温センサー部分をユニオンに取付けるだけで、配線の加工は全く不要です。
※純正電気式水温計用のセンサーを取り付ける場合(Bタイプ)は、純正電気式水温計用の電源配線を延長などしてセンサーにつないで下さい。
※水温センサーアダプターCタイプ (社外他1/8PT電気式用) の場合はセンサーの取扱説明書を参考下さい。尚、Cタイプのセンサーの取付けピッチは1/8PTとなっております。
水温センサーアダプターDタイプ

価格¥9,570(税込)
当製品は水温計を変更する際に簡単に水温センサーを接続するための製品です。
Dタイプは、スミスの商標を受け継いだ Caebont Automotive 製(現行の英国スミス・ロングブルドン管)の機械式水温センサーをサーモハウジングからのバイパスホースへ取付けるためのアダプターです。
真鍮削り出しで、本体部分にクロメ-トを施すことで耐蝕性に優れます。
1.3i(インジェクション車)のミニには、シリンダーヘッド上のサーモハウジング直後のバイパスホースの途中に簡単に取り付けられます。(MPIを除く)
水温センサーユニオン部分:真鍮製
本体アダプター部分:真鍮製・クロメート仕上げ
必要な方には、取付用ホースバンド(¥210/個 税込)を別途お付けいたします。
取付けイメージ

水温センサーアダプターBタイプ (純正電気式用) の取付けイメージです。
サーモハウジングケースからラジエター等へのバイパスホースの途中に取付けます。
※ラジエターホースをカットする時やアダプターを取り付ける際等には、必ずエンジン停止かつ、冷却水温が外気温以下の時に行い、怪我などの無いよう十分に気をつけて作業して下さい。
※アダプターの取付け長さが十分にあることを確認し、周辺の配線や部品等を傷つけないようご注意下さい。

次にアダプターユニオンに取付け済みのアース線接続端子とボディ側の導通が確実にある部分に、別途アース配線の取付けが必要です。
イメージ写真のようにセンサー&アダプターユニオンから、配線して下さい。
水温センサーアダプターA及びDタイプ (機械式用) の場合は、水温センサー部分をユニオンに取付けるだけで、配線の加工は全く不要です。
※純正電気式水温計用のセンサーを取り付ける場合(Bタイプ)は、純正電気式水温計用の電源配線を延長などしてセンサーにつないで下さい。
※水温センサーアダプターCタイプ (社外他1/8PT電気式用) の場合はセンサーの取扱説明書を参考下さい。尚、Cタイプのセンサーの取付けピッチは1/8PTとなっております。
インジェクション ミニ専用
ハイクオリティー電動ファンスイッチキット(シングルタイプ)

価格¥12,650(税込)
純正の電動ファンスイッチは、ファン作動時の冷却水温が、92℃~96℃(当社調べによる)と、かなり高めに設定されており、新品でも作動精度が不安定な物が非常に多くあります。しかも、ラジエター最下段、つまり、冷却水温が一番低くなる部分に取り付けられており、電動ファンが回りだす時には、すでにシリンダーヘッド内の冷却水温は、100℃を超えているのです。
当社の開発したハイクオリティー電動ファンスイッチキットは、90℃で確実に作動し、取付け部分は、サーモスタッドのすぐ下側(冷却水温の一番高い部分)に取り付けられ、常に冷却水温を適正に保ちます。
配線キット付属で取り付けも簡単です。
真鍮削り出しで、本体部分にクロメ-トを施すことで耐蝕性に優れます。
製品概要
【製品構成内容】
・アダプター組付け済みハイクオリティー電動ファンスイッチキット及び配線キット1組
・取り扱い説明書1部
【サーモスイッチ概要】
・国産バイメタル式サーモスイッチ使用
・サーモスイッチ作動開始温度:90℃±3℃
・サーモスイッチ作動停止温度:83℃±3℃
・本体アダプター部分:真鍮製、クロメート仕上げ
※取付用ステンレスホースバンドも別途用意いたします。
※リペアパーツとして、サーモスイッチ単体での供給も行います。
※当製品の装着の際に合わせてサーモスタットを82℃開弁の物(品番:GTS104)に交換することを推奨します。
取付けイメージ

サーモハウジングケースからラジエター等へのバイパスホースの途中に取付けます。
必要な方には、取付用ホースバンド(¥210/個 税込)を別途お付けいたします。
※ラジエターホースをカットする時やアダプターを取り付ける際等には、エンジンが必ず停止かつ、冷却水温が外気温以下の時に行い、怪我などの無いよう十分に気をつけて作業して下さい。
※アダプタのーの取付け長さが十分にあることを確認し、周辺の配線や部品等を傷つけないようご注意下さい。

配線の加工は一切必要ありません。
付属の配線キットをラジエター下部にある純正センサーの配線に接続し、タイラップ等で適当に配線を固定してください。
インジェクション ミニ専用
ハイクオリティー電動ファンスイッチキット(ツイン・Aタイプ)

価格¥15,180(税込)
当製品は作動精度の不安定なインジェクションミニの純正ファンスイッチに替えて、電動ファンの誤作動を防ぎ、適正水温に保つための製品です。
ツインタイプは、ハイクオリティ電動ファンスイッチに水温計のセンサーを同時にビルトイン可能とする専用ユニオン付きのキットです。
Aタイプは、スミスなどの機械式センサーを同時に使用できるユニオン付きキットです。
真鍮削り出しで、本体部分にクロメ-トを施すことで耐蝕性に優れます。
必要な方には、取付用ホースバンド(¥210/個 税込)を別途お付けいたします。
※掲載の写真は参考イメージです。この製品には、メーター用センサーは含まれておりません。
※水温スイッチが国内生産中止のため残りわずかとなりました。
製品概要
【製品構成内容】
・アダプター組付け済みハイクオリティー電動ファンスイッチキット及び配線キット1組
・機械式or電気式水温計センサー取付用ユニオン(組付済)1組
・取り扱い説明書1部
【サーモスイッチ概要】
・国産バイメタル式サーモスイッチ使用
・サーモスイッチ作動開始温度:90℃±3℃
・サーモスイッチ作動停止温度:83℃±3℃
・本体アダプター部分:真鍮製、クロメート仕上げ
※リペアパーツとして、サーモスイッチ単体での供給も行います。
※リペアパーツとして、水温計センサー取付用ユニオンを変更できます。
※当製品の装着の際に合わせてサーモスタットを82℃開弁の物(品番:GTS104)に交換することを推奨します。
取付けイメージ

ハイクオリティー電動ファンスイッチキット・ツイン(純正電気式)タイプ取付けイメージです。
サーモハウジングケースからラジエター等へのバイパスホースの途中に取付けます。
※ラジエターホースをカットする時やアダプターを取り付ける際等には、必ずエンジン停止かつ、冷却水温が外気温以下の時に行い、怪我などの無いよう十分に気をつけて作業して下さい。
※アダプタのーの取付け長さが十分にあることを確認し、周辺の配線や部品等を傷つけないようご注意下さい。

次に、アダプターユニオンに取付け済みのアース線接続端子とボディ側の導通が確実にある部分に、別途アース配線の取付けが必要です。
イメージ写真のようにセンサー&アダプターユニオンから、配線して下さい。
水温センサーアダプターA(機械式用)の場合は、水温センサー部分をアダプターに取付けるだけで、配線の加工は全く不要です。

その他の配線加工は必要ありません。
付属の配線キットをラジエター下部にある純正センサーの配線に接続し、タイラップ等で適切に配線を固定してください。
インジェクション ミニ専用
ハイクオリティー電動ファンスイッチキット(ツイン・Bタイプ)

価格¥15,180(税込)
当製品は作動精度の不安定なインジェクションミニの純正ファンスイッチに替えて、電動ファンの誤作動を防ぎ、適正水温に保つための製品です。
ツインタイプは、ハイクオリティ電動ファンスイッチに水温計のセンサーを同時にビルトイン可能とする専用アダプター付きのキットです。
Bタイプは、純正の電気式水温センサーを同時に使用できるユニオン付きキットです。
ユニオン部分にはアース配線を付けるためのギボシを取付済みです。
真鍮削り出しで、本体部分にクロメ-トを施すことで耐蝕性に優れます。
必要な方には、取付用ホースバンド(¥210/個 税込)を別途お付けいたします。
※掲載の写真は参考イメージです。この製品には、メーター用センサーは含まれておりません。
※水温スイッチが国内生産中止のため残りわずかとなりました。
製品概要
【製品構成内容】
・アダプター組付け済みハイクオリティー電動ファンスイッチキット及び配線キット1組
・機械式or電気式水温計センサー取付用ユニオン(組付済)1組
・取り扱い説明書1部
【サーモスイッチ概要】
・国産バイメタル式サーモスイッチ使用
・サーモスイッチ作動開始温度:90℃±3℃
・サーモスイッチ作動停止温度:83℃±3℃
・本体アダプター部分:真鍮製、クロメート仕上げ
・水温計センサー取付用ユニオン:真鍮製
※リペアパーツとして、サーモスイッチ単体での供給も行います。
※リペアパーツとして、水温計センサー取付用ユニオンを変更できます。
※当製品の装着の際に合わせてサーモスタットを82℃開弁の物(品番:GTS104)に交換することを推奨します。
取付けイメージ

ハイクオリティー電動ファンスイッチキット・ツイン(純正電気式)タイプ取付けイメージです。
サーモハウジングケースからラジエター等へのバイパスホースの途中に取付けます。
※ラジエターホースをカットする時やアダプターを取り付ける際等には、必ずエンジン停止かつ、冷却水温が外気温以下の時に行い、怪我などの無いよう十分に気をつけて作業して下さい。
※アダプタのーの取付け長さが十分にあることを確認し、周辺の配線や部品等を傷つけないようご注意下さい。

※純正電気式水温計用のセンサーを取り付ける場合(Bタイプ)は、純正電気式水温計用の電源配線を延長などしてセンサーにつないで下さい。
次に、アダプターユニオンに取付け済みのアース線接続端子とボディ側の導通が確実にある部分に、別途アース配線の取付けが必要です。
イメージ写真のようにセンサー&アダプターユニオンから、配線して下さい。

その他の配線加工は必要ありません。
付属の配線キットをラジエター下部にある純正センサーの配線に接続し、タイラップ等で適切に配線を固定してください。
インジェクション ミニ専用
ハイクオリティー電動ファンスイッチキット(ツイン・Cタイプ)

価格¥15,180(税込)
当製品は作動精度の不安定なインジェクションミニの純正ファンスイッチに替えて、電動ファンの誤作動を防ぎ、適正水温に保つための製品です。
ツインタイプは、ハイクオリティ電動ファンスイッチに水温計のセンサーを同時にビルトイン可能とする専用アダプター付きのキットです。
Cタイプは、1/8PTデジタル水温センサーを同時に使用できるユニオン付きキットです。
真鍮削り出しで、本体部分にクロメ-トを施すことで耐蝕性に優れます。
必要な方には、取付用ホースバンド(¥210/個 税込)を別途お付けいたします。
※掲載の写真は参考イメージです。この製品には、メーター用センサーは含まれておりません。
※水温スイッチが国内生産中止のため残りわずかとなりました。
製品概要
【製品構成内容】
・アダプター組付け済みハイクオリティー電動ファンスイッチキット及び配線キット1組
・機械式or電気式水温計センサー取付用ユニオン(組付済)1組
・取り扱い説明書1部
【サーモスイッチ概要】
・国産バイメタル式サーモスイッチ使用
・サーモスイッチ作動開始温度:90℃±3℃
・サーモスイッチ作動停止温度:83℃±3℃
・本体アダプター部分:真鍮製、クロメート仕上げ
・水温計センサー取付用ユニオン:真鍮製
※リペアパーツとして、サーモスイッチ単体での供給も行います。
※リペアパーツとして、水温計センサー取付用ユニオンを変更できます。
※当製品の装着の際に合わせてサーモスタットを82℃開弁の物(品番:GTS104)に交換することを推奨します。
取付けイメージ

ハイクオリティー電動ファンスイッチキット・ツイン(純正電気式)タイプ取付けイメージです。
サーモハウジングケースからラジエター等へのバイパスホースの途中に取付けます。
※ラジエターホースをカットする時やアダプターを取り付ける際等には、必ずエンジン停止かつ、冷却水温が外気温以下の時に行い、怪我などの無いよう十分に気をつけて作業して下さい。
※アダプタのーの取付け長さが十分にあることを確認し、周辺の配線や部品等を傷つけないようご注意下さい。

次に、アダプターユニオンに取付け済みのアース線接続端子とボディ側の導通が確実にある部分に、別途アース配線の取付けが必要です。
イメージ写真のようにセンサー&アダプターユニオンから、配線して下さい。
水温センサーアダプターCタイプ(社外他1/8PT電気式用)の場合はセンサーの取扱説明書を参考下さい。
尚、Cタイプのセンサーの取付けピッチは1/8PTとなっております。

その他の配線加工は必要ありません。
付属の配線キットをラジエター下部にある純正センサーの配線に接続し、タイラップ等で適切に配線を固定してください。
インジェクション ミニ専用
ハイクオリティー電動ファンスイッチキット(ツイン・Dタイプ)

価格¥15,180(税込)
当製品は作動精度の不安定なインジェクションミニの純正ファンスイッチに替えて、電動ファンの誤作動を防ぎ、適正水温に保つための製品です。
ツインタイプは、ハイクオリティ電動ファンスイッチに水温計のセンサーを同時にビルトイン可能とする専用アダプター付きのキットです。
Cタイプは、スミスの商標を受け継いだ Caebont Automotive 製(現行の英国スミス・ロングブルドン管)の機械式水温センサーを同時に使用できるユニオン付きキットです。
真鍮削り出しで、本体部分にクロメ-トを施すことで耐蝕性に優れます。
必要な方には、取付用ホースバンド(¥210/個 税込)を別途お付けいたします。
※掲載の写真は参考イメージです。この製品には、メーター用センサーは含まれておりません。
※水温スイッチが国内生産中止のため残りわずかとなりました。
製品概要
【製品構成内容】
・アダプター組付け済みハイクオリティー電動ファンスイッチキット及び配線キット1組
・機械式or電気式水温計センサー取付用ユニオン(組付済)1組
・取り扱い説明書1部
【サーモスイッチ概要】
・国産バイメタル式サーモスイッチ使用
・サーモスイッチ作動開始温度:90℃±3℃
・サーモスイッチ作動停止温度:83℃±3℃
・本体アダプター部分:真鍮製、クロメート仕上げ
・水温計センサー取付用ユニオン:真鍮製
※リペアパーツとして、サーモスイッチ単体での供給も行います。
※リペアパーツとして、水温計センサー取付用ユニオンを変更できます。
※当製品の装着の際に合わせてサーモスタットを82℃開弁の物(品番:GTS104)に交換することを推奨します。
取付けイメージ

ハイクオリティー電動ファンスイッチキット・ツイン(純正電気式)タイプ取付けイメージです。
サーモハウジングケースからラジエター等へのバイパスホースの途中に取付けます。
※ラジエターホースをカットする時やアダプターを取り付ける際等には、必ずエンジン停止かつ、冷却水温が外気温以下の時に行い、怪我などの無いよう十分に気をつけて作業して下さい。
※アダプタのーの取付け長さが十分にあることを確認し、周辺の配線や部品等を傷つけないようご注意下さい。

次に、アダプターユニオンに取付け済みのアース線接続端子とボディ側の導通が確実にある部分に、別途アース配線の取付けが必要です。
イメージ写真のようにセンサー&アダプターユニオンから、配線して下さい。
水温センサーアダプターDタイプ(機械式用)の場合は、水温センサー部分をアダプターに取付けるだけで、配線の加工は全く不要です。

その他の配線加工は必要ありません。
付属の配線キットをラジエター下部にある純正センサーの配線に接続し、タイラップ等で適切に配線を固定してください。
ハイクオリティー電動ファンスイッチキット
ツインタイプ&水温センサーアダプター専用ユニオン(A・B・C・Dタイプ)

価格各¥1,980(税込)
ハイクオリティー電動ファンスイッチキット・ツインタイプおよび水温センサーアダプター専用のユニオンです。
純正電気式用ユニオンにはアース線接続用の端子を加工取付済み。
Aタイプ:スミス機械式センサー用
Bタイプ:純正電気式センサー用
Cタイプ:1/8PTセンサー用
Dタイプ:Caebont Automotive 製(現行の英国スミス・ロングブルドン管)の機械式水温センサー用
ハイクオリティー電動ファンスイッチキット・ツインタイプおよび水温センサーアダプターのリペア品として、水温計の変更時にどうぞ。
真鍮製。
オイルキャッチタンク(2リットル)

価格¥26,400(税込)
理想的なデザインで2Lを確保、ボルト2本で取付け可能。
ドレン付き
競技用パーツです。
タンク材質 | アルミニウム |
タンク容量 | 2リットル |
タンク本体寸法 | 幅 140mm/高さ 180mm/奥行 85mm |
背面取付けナット部 | 内径 6mm/ピッチ1.0(背面ステーにナット取付け済み) |
ブローバイホース径 | 3箇所共に内径12mmのホースに対応 |
ドレンボルト | 本体下面に取付け済み |
オイルキャッチタンク(1リットル)

価格¥24,200(税込)
理想的なデザインで1Lを確保、ボルト2本で取付け可能。
ドレン付き
競技用パーツです。
タンク材質 | アルミニウム |
タンク容量 | 1リットル |
タンク本体寸法 | 幅 120mm/高さ 150mm/奥行 70mm |
背面取付けナット部 | 内径 6mm/ピッチ1.0(背面ステーにナット取付け済み) |
ブローバイホース径 | 3箇所共に内径12mmのホースに対応 |
ドレンボルト | 本体下面に取付け済み |
けん引フック フロント

価格¥4,290(税込)
ネジ部長さ約55mm、リジットマウント装着車等のスタンダードタイプでは取付け長さが足りない車に対応。
スティール製
カラーはレッド/イエロー
競技用パーツです。
取付けイメージ
純正のフロントフックとそのまま交換するだけで取付けできます。
取付けネジも純正のものが使用できます。


けん引フック リヤー

価格¥5,390(税込)
リヤーのサブフレーム直付け(タイプ右用/左用有り)。
スティール製
カラーはレッド/イエロー
競技用パーツです。
取付けイメージ
リヤーサブフレームにドリルで4箇所穴を開けて、ボルト&ナットでしかっり取付けて下さい。
けん引フック側の取付け穴径は6.5mmになっています。


※写真は右側用です。
けん引フック セット(前後1set)

価格¥9,350(税込)
フロントとリヤーのセットです。
リヤーは右用/左用有り
スティール製
カラーはレッド/イエロー
競技用パーツです。
取付けイメージ
純正のフロントフックとそのまま交換するだけで取付けできます。
取付けネジも純正のものが使用できます。


リヤーサブフレームにドリルで4箇所穴を開けて、ボルト&ナットでしかっり取付けて下さい。
けん引フック側の取付け穴径は6.5mmになっています。


※写真は右側用です。
汎用 けん引フック ロングタイプ

価格¥4,180(税込)
全長331mmのロングタイプなので好みの長さで加工でき、ミニ以外のヒストリックカーにお奨め。
長さ 331mm/フックホール直径 50mm/最大幅 81mm/最小幅 45mm/厚み 5mm/取付穴直径 7mm
アルミニウム製(5052材)
カラーはレッド/イエロー
競技用パーツです。

ミニ用 アルミ フットレスト

価格¥9,350(税込)
独自のプレス&溶接部を少なくすることで低コストを実現。
右ハンドル車用
アルミニウム製
オリジナル ローバック バケットシート(製作中)

H.Kファーストエンジニアリングオリジナルの新品バケットシートです。
シートスポンジを適度に調整し、背もたれの角度にもこだわって設計しました。
座りやすくクラシカルな雰囲気のローバックシートです。
シートレールはコブラ用が使用できます。(別売)
競技用パーツです。
ミニ専用
ステンレス アジャスタブルナンバーステー

価格¥3,850(税込)
ミニのフロントナンバープレートをスライド式のボルト穴を使用して、純正の高さから上下はもちろん取付角度も自由に調節可能にするキットです。
ステンレス製で耐久性も抜群です。専用の取付けボルト&ナット付き。
製品概要
【製品構成内容】
・アジャスタブルナンバーステー1個
・専用ボルト&ナット2組
・取り扱い説明書1部
【部品概要】
・アジャスタブルナンバーステー本体:ステンレス製(表面バフ仕上げ)
・取付けボルトセット:ステンレス製
取付けイメージ


取り付けの際はナンバープレートの番号が前方から見えづらくなる取り付けは、取締りの対象となる場合や車検時に不合格となる場合があります。
必ず前方から確認できる位置に調整して取り付けてください。
※当製品はクラッシックミニのフロントナンバープレート専用に設計されています。
※ナンバープレートの取り付けは、必ず自動車の運行中番号の識別に支障が生じないように、見やすい位置に表示ができるようにして下さい。(詳しくは道路運送車両法第19条H33.4.1新基準適用を参照下さい。)
※当製品は、自光式ナンバー及びリヤーのナンバープレートには使用できません。
※リヤーのナンバープレートは封印により脱着を認められておりません。(詳しくは道路運送車輌法第11条を参照ください。)
ミニ用
3コア コア増しラジエター(キャブ車用/インジェクション車用)

価格各¥30,800(税込)
エクスチェンジにより、低価格を実現しました。
キャブ車用は、ドレンコック付き。
3層コアは日本製を使用し、冷却性能を大幅に向上させています。
ブラック塗装にて納品いたします。
※他の車種に関しては、お問い合わせください。
製品概要


【製品構成内容】
・3コア コア増しラジエター単体1個(キャブ車用/インジェクション車用)
【ラジエター概要】
・純正ラジエターより加工製作(エクスチェンジによるリビルト品)
・国産ラジエターコア(3層コア)使用
・キャブ車用にはドレンコック取付け済み
・ブラック塗装仕上げ
ブレーキマスター・フィラーキャップパッキン

価格1枚¥220(税込)
12インチ、13インチ、サーボ付ミニ用、ブレーキマスターシリンダーのキャップ用ゴムパッキンです。
LK11414、LK16005のブレーキマスターリペアキットには、何故かフィラーキャップのゴムパッキンが入っていません。
その為、パッキンが劣化し、リザーブタンクがブレーキオイルでドロドロになっている車も多いはず。
ブレーキオイルの主成分である、エチレングリコールに耐える素材をセレクトしました。
車検時のリペアパーツとして使用できるように、低価格に設定いたしました。
クラッチマスター・フィラーキャップパッキン

価格1枚¥110(税込)
クラッチマスターのキャップからのオイル漏れにより、リザーブタンクの上側やクラッチマスター周辺が、ブレーキオイルで汚れていませんか?
ブレーキオイルは、車の塗装も侵食させるほど浸透性が高く、サビの原因にもつながります。
フィラーキャップの内側にセットするだけで、漏れを軽減します。
また、競技車輌などにも最適です。
ブレーキマスター・フィラーキャップパッキンと合せてどうぞ!
Mk1タイプ シート張替え F&R 1台分

価格¥198,000(税込)
’94までの旧タイプシートをMk1タイプに張り替えたものです。
シート本体は、持込みとなっております。
Mk3タイプ シート張替え F&R 1台分

価格¥176,000(税込)
’94までの旧タイプシートをMk3タイプに張り替えたものです。
シート本体は、持込みとなっております。
Mk2・Mk3タイプ ハイバックリクライナーシート 1脚

価格¥66,000(税込)
’97以降のシートをMk2・Mk3のハイバックリクライナータイプにスポンジ加工・張り替えたものです。
シート本体は、持込みとなっております。